2010年9月30日木曜日

夜講開催のお知らせ

 現在、講の開催日を毎月第3木曜日の午後3時からとしております。場所こそ変わりましたが、講の場を昼間に設けて随分と年月が経ちました。芝講師がお亡くなりになった後、講を再開した当時の会員様の多くが、夕方に家を空けることが難しい主婦の方で、その時間が皆さん一番集まり易かったのでございます。

 以前から「講に参加したいけれど、働いているので平日の昼間は行くことが出来ません。夜の部は無いのですか?」という声を少なからず頂いておりましたが、なかなか実現にまでは至っておりませんでした。

 主婦をしながら定年まで会社を勤め上げ、その間二足も三足もワラジを履いていた講元としては、やはり働く皆様のご希望にもお答えしなければと、ようやく重い腰を上げ、夜の部を定期的に開催することに致しました。

 開催日:毎月第4火曜日
 時 間:19時〜20時 ※その後、希望者のみ軽食会
 会 費:資料代100円、お飲物代(会場費として)500円
 会 場:オーガニックカフェ PUBLIC SHOTO
 申 込:E-mail:info@edonoyosa.jp
 ※次回の開催日は10月26日(火)19時から、お月見に因んだ「観月講」です。当日は志賀勝先生自らのお話はございません。昼の部でご用意頂いた先生の資料を中心に、お題を「月暦」としてお話させて頂きます。
 
 毎月のお題は昼夜共通ですが、会場もメンバーも違う中でどのような講となって行くか、いまからワクワクしております。是非皆様のご参加をお待ちしております。

0 件のコメント: